肩こり・頭痛相談

首~腕~指先のしびれが治りませんというご相談

Before

 首から左手指にかけてのしびれが治らないという60代女性のご相談でした。整形外科や整骨院に通院していますが一向に改善しないそうです。整形外科では強めのお薬が処方されていました。天候や昼夜で変化することはなく、しびれが消えることもあるようですが不定期だそうです。ボウリングをすると悪化するそうですが、ボウリングで痛めてしまったとは思えないということでした。

before

After

 きっかけをよく伺ってみると、秋にリビングのソファーでテレビを見ながらうたた寝してしまってからしびれが治らなくなり、手足は暖かいが患部は冷たい感じがする、就寝中に足がつりやすい、足のむくみがあり利尿剤を処方されているということでした。
 体を温めながら体の余分な水分を抜く漢方薬を服用していただきました。飲み始めてすぐに体の温かさを感じ始め3週間ほどでしびれとむくみがほぼなくなりましたので漢方薬を終了しました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

 スポーツをしている方がからだに不調を感じると過度な運動が原因と考えがちですがそうとは限りません。夏の間は体内の熱を逃がすため毛穴が開いて汗をかきやすくなります。秋口は南から暖かい空気と北からの冷たい空気が交互にやってくるため、その毛穴から冷えが体内に入り込みやすい状態です。油断すると今回のように冷えが体に入り込んで不調を引き起こすことがあります。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品